人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2022年 01月 18日
Art Garfunkel   Skywriter
Art Garfunkel   Skywriter_e0223031_23154450.png
写真の左の雲がシュナウザーに見えて、右のはしに写っているのは・・
何なのでしょうね❓
この日は友人のシュナウザーがなくなった翌日の公園の空で、
撮れた写真を見たときは、偶然とは思えませんでした。
僕が撮った幻のような一枚です・
人生のたくさんの想い出を
回想してみると、
Skywriterの歌詞のように、
想い出をひもといてしか
生きれない気がしています。

Art Garfunkel   Skywriter_e0223031_22111895.jpg

Art Garfunkel   Skywriter_e0223031_22110424.jpg
Art Garfunkel   Skywriter_e0223031_21474138.jpg
Art Garfunkel   Skywriter_e0223031_21472409.jpg
Art Garfunkel   Skywriter_e0223031_21470798.jpg






Skywriter

  飛行機雲を追い続けて、少し疲れてしまった
  それは、空にはかなく消えてしまう文字を描くんだ

  僕は大切な人生のひと時を
ぼんやりと白昼夢の中にいるみたいに
  過ごしている

  この大空を飛び回るんだよ、
  ただ煙を追いかけながら、
  決して地面に触れることなく

  僕も曲芸の飛行気乗りみたいに、
  理由もなく旋回し
  目的もなく彷徨っている

  でも、僕はこの曲芸のような生き方を
  やめようなんて思えない
  僕は翼の上を歩くんだ、保護ネットも無しでね・・・
  僕はずっとそんな事を続けてきたんだ
  地上に舞い降りる時なんて、訪れるんだろうか?



誰かが言っていたよ
  「君は厳しい現実から逃げているだけだ」
  「人と同じ生き方を受け入れられないからだろう」と・・

  「過去に生きるのは止めたらどうだ?
  まるで、長びく戦争から戻った、
  年老いたパイロットみたいだ」と

  旅役者の台詞みたいに聞こえるかもしれないけど
  大丈夫、僕の心と翼は折れたりしないさ
  墜落なんかしないさ
  ちゃんと上手く飛んで見せるさ



僕も曲芸の飛行気乗り、今もその事を忘れたりは出来ない
  どんな事があろうと、そんな生き方が僕には大切なんだ

  時々、思う事があるんだ
  もう戻っては来れないんじゃないかと

  僕も曲芸の飛行気乗り、今もその事を忘れたりは出来ない
  どんな事があろうと、そんな生き方が僕には大切なんだ

  時々、思う事があるんだ
  もう戻っては来れないんじゃないかと




by grace_land | 2022-01-18 22:24 | Comments(4)
Commented by sazaneri873 at 2022-01-19 12:46
こんにちは~
翌日に見えた雲
空からも見守ってくれているのですね。
元気を出してこれからもお散歩したコースを
歩いてくださいね。
3枚目のような緑に癒され
最後に見つめてくれて願っているように思います。
Commented by grace_land at 2022-01-19 16:04
彩さんは、花がすきなのですね♪
しかも京都や奈良や大阪の催事にはほとんど行ってるしでしょ。。
ほんとうに、今の僕はからっぽのような気分になっているw
ただ、もうすこしたくさんの京都や奈良の催事をとりあげられなかった
のがこころ残りです。
彩さんの催事だよりを楽しみにしています(^^)/
Commented by sakata_kazu at 2022-01-21 17:58
気分爽快レッドブル・エアレース復活記念MAD 「時には昔の話を(紅の豚)」
https://www.youtube.com/watch?v=1eryamoGOZA
Commented by grace_land at 2022-04-24 18:08
レッドブルは、ホンダがエンジンサプライヤーなので、F1は、必ずリアルタイムで見ています。
今日は、なんと夜10時からですね。フェルスタッペンを応援してるし、角田にも頑張って欲しい。
エアレースは、BSでたまにみたけど、あれは危なすぎるスポーツだよ。
そんなことより、このアートガーファンクルの詩を理解して欲しいw


<< 松任谷由実-シンデレラ・エクス...      クラシックをささえるピアノとオ... >>