人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 03月 23日
ラストダンスは私に

ラストダンスは私に_e0223031_10451768.jpg







感じすぎてクラクラ、、、たまたま、2018ウィーン・フィル シェーンブルンコンサートをNHK BSで見た。

クラシック音楽がどーだとか関係なく、すばらしく哀愁に満ちたロケーションでのコンサートに、倒れそうでした。

まるで、色彩のある絵と音楽を両方見てるような錯覚にとらわれ、こーゆうコンサートをみて、いいなーと思える感性を、

Viennaから受けた。

僕の魂は世紀をこえて、おそらく生きていける。

絵と音楽がある限りはね。

でも、あなたと哀愁のある世界で生きてみたかった・

そんなことを、寒気におおわれた世界のしたで思っていると、この退屈な日常が不安になる。

俺の人生は、ひとりで芸術的に高揚したところで終わりかな。

Viennaって僕にとっては、夢や理想で終わるのかもね・

Vienna waits for you?






貴方の好きな人と踊ってらしていいわ
やさしい微笑みも
その方に おあげなさい
けれども 私がここにいることだけ
どうぞ 忘れないで

ダンスはお酒みたいに心を酔わせるわ
だけど お願いね
ハートだけは とられないで
そして私の為 残して置いてね
最後の踊りだけは


貴方に夢中なの いつか二人で
誰も来ない処へ 旅に出るのよ

どうぞ踊ってらっしゃい
私ここで待ってるわ
だけど送って欲しいと頼まれたら
断ってね
いつでも 私がここに居ることだけ
どうぞ 忘れないで

きっと私の為 残して置いてね
最後の踊りだけは
胸に抱かれて踊る
ラストダンス 忘れないで



by grace_land | 2019-03-23 15:40 | Comments(0)


<< 2019 大阪三線同好会 大阪...      今宵、恋に泣く >>